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J-GLOBAL ID:202102218436920771   整理番号:21A2538585

噴水によるディーゼル排気温度低下の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
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巻: 42  号:ページ: 33-38  発行年: 2021年 
JST資料番号: C3217A  ISSN: 1672-6871  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エンジン後処理過程において,ディーゼル粒子トラップ再生後の高温排ガス損傷の選択的接触還元担体の活性を防ぐため,再生後の高温排ガスを冷却処理する必要がある。本論文では、水の蒸発吸熱能力を利用して、国IV排出基準を満たす雲内ディーゼルエンジン上で高温排気噴水冷却実験を行い、排気流量及び噴射戦略が冷却効果に与える影響を研究した。試験結果により、排気流量が250kg/hの場合、冷却幅と冷却速度がいずれも大きいため、大きい排気流量で再生を行い、噴射水により再生後の排気温度を降下できることが分かった。噴射時間間隔100msと200msでの温度変化法則は基本的に同じであるが、近管壁面位置における冷却水の霧化が悪い。ノズルの下流にミキサーを設置する方法を採用し、冷却水の霧化状態を改善し、良好な冷却効果を達成することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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