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J-GLOBAL ID:202102218561285874   整理番号:21A0164620

交差中心様式における協調サイクル制御を用いた分散最適化アプローチ:複雑な都市模擬事例研究【JST・京大機械翻訳】

A decentralized optimization approach employing cooperative cycle-regulation in an intersection-centric manner: A complex urban simulative case study
著者 (7件):
資料名:
巻:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5546A  ISSN: 2590-1982  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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都市域における高い人口密度上昇は,交通条件をさらに悪化させると予想される。この問題に取り組むために,先進的ICT応用が採用され,リアルタイムでトラフィックを監視,管理できる。実際に,動的トラフィック条件に効率的に対応するために,これらのアプリケーションは,通常,トラヒック制御戦略を定期的に調整するエキスパートチームを含む操作を頻繁に再構成する必要がある。しかし,これらのマニュアル手順は,複雑な確率的動力学,モデル非アベイラビリティ,およびデータ内部伝送制約が通常出現するので,交通状況と適切に整列していない。そのような厄介で高価な調整手順を克服するために,現代の分散適応最適化は広く受け入れられ,オンザフライの制御戦略を調整するための効率的な自動化解として認識されている。上記,L4GCAO,分散,モデル独立,フレキシブル最適化技法を,局所レベルでのサイクル管理最適化のために設計し,自己学習エージェントを協調して,交差点中心様式でサイクル制御パラメータを自動的に調整することにより,グローバルレベルでのネットワーク性能を改善した。本論文は,サイクル制御パラメータのオンライン微調整プロセスを調べる現実的トラフィックネットワークシミュレーション方式に関するL4GCAOの最初の応用を研究した。さらに,分散L4GCAO性能を評価するために,性能ベンチマークの2つのレベルを考察した:CAOとの比較は,十分に確立された集中対応物;既に良く設計された固定時間管理計画である。すべての場合において,L4GCAOは,CAOと比較して,適切に固定した時間交通管理計画に関して,ほとんど同等の性能改善を示し,一方,非集中化方法でより少ないパラメータを利用した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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交通管制・規制 

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