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J-GLOBAL ID:202102219003566384   整理番号:21A2495909

デュアルスパー構成のための共有係留システムのモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modeling of a Shared Mooring System for a Dual-Spar Configuration
著者 (3件):
資料名:
号: OMAE2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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浮動風車がより技術的に成熟したので,浮遊ウインドファームの開発が進行中である。コスト効率の高い解決策は,係留コストを減らすために望まれる。この目的のために共有係留システムの概念を提案した。本研究では,二重スパー構成のための共有係留システムをモデル化する方法を示した。ケーブル構造の弾性カテナリーに理論を適用することにより,共有線をモデル化できる。この方法を検証するために,二重スパーシステムを多体シミュレーションツールでモデル化し,その中で2つの浮動風車を共有ラインを介して接続した。本方法とシミュレーションツールを用いて静的解析を行った。さらに,感度研究を共有線特性に適用した。異なる係留ライン特性を調べた。共有線特性の影響を,二重スパーシステムの係留復元特性に関して示した。本モデリング法は,共有係留システムの予備設計段階に適用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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風力発電  ,  海洋施設 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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