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J-GLOBAL ID:202102219004645671   整理番号:21A0503033

RecurDynの小型緑垣剪定機による履帯底盤の障害物回避性能分析とシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Analysis and simulation of obstacle crossing performance of tracked chassis of small hedge trimmer based on RecurDyn
著者 (6件):
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巻: 41  号: 10  ページ: 89-98  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4202A  ISSN: 2095-5553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在、トラック、トラクターを耐用車とする緑垣の剪定機は、体積が膨大で、車輪式の耐用車の通過性が悪いため、狭い、凹凸の不平等の複雑な路面作業ができないため、小型の緑垣の剪定機を必要とし、また、履帯底盤をその支持機構とする。本論文では、狭い、凹凸不平等の複雑な地形で作業する小型の緑垣の剪定機履帯底盤を研究対象とし、履帯底盤の斜面上の横方向、縦方向安定性及び垂直壁を越え、また、溝を跨ぐ過程中の障害物性能を分析した。小型の緑垣剪定機の履帯底盤の障壁性能と構造パラメータの内在的な関係を得た。マルチボディ動的シミュレーションソフトウェアRecurDynを用いて,三次元モデリングを行い,シミュレーション結果を検証した。検証により、確立した小型緑垣剪定機履帯底盤模型は、粘土路面が低速で(1.08km/h)走行するとき、最大縦方向上坂角度は32°であり、垂直壁の最大高さは145mmで、溝最大幅は275mmであった。底盤の重心の前方、下方への移動は、異なる条件下の障害能力を高めることができ、また、障害物の過程がより安定している。車両速度の低下は,障害安定性の改善に有益である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ロボットの設計・製造・構造要素  ,  特殊自動車・特装車・特用車一般 

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