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J-GLOBAL ID:202102219370125157   整理番号:21A1822664

水ブレークアップモデルによる船舶上の噴霧雲形成【JST・京大機械翻訳】

Spray Cloud Formation Over Marine Vessels by a Water Breakup Model
著者 (3件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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水崩壊は,船の船首を打破する海波から生じる噴霧の雲における液滴サイズと速度の多様性に影響する。水滴のWeberとReynolds数は水崩壊現象の主要パラメータである。「ストリッピング崩壊」は「袋崩壊」よりも速い現象であり,より高い速度及びより大きな直径の液滴で起きる。水崩壊モデルは,噴霧雲の範囲に対する予測モデルを開発するために,液滴軌跡を採用した。液滴の崩壊と軌跡の支配方程式を数値的に解いた。剥離崩壊は,波衝撃海洋噴霧の形成過程における主要な現象として見出された。Bag崩壊はストリッピング崩壊に対する相補的現象として作用する。中間サイズの魚肉Vessel(MFV)の噴霧と湿潤高さを数値解により得た。結果は,バッグ崩壊がより高い高さで発生することを示した。さらに,液滴がデッキ上を移動すると,崩壊はない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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不均質流 
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