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J-GLOBAL ID:202102219960340084   整理番号:21A2870160

教育評価のためのSMSテキストにおけるマイニング感情【JST・京大機械翻訳】

Mining sentiments in SMS texts for teaching evaluation
著者 (3件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 2584-2589  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0178A  ISSN: 0957-4174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,教育評価におけるショートメッセージサービス(SMS)テキストを分析するために,感情マイニングの潜在的応用を探究した。データ準備は,SMSテキストの読解,構文解析,および分類を含む。3つのモデルが開発された:ベースモデル,「補正」モデル,すなわち,感情マイニングを実行することによって「修正」モデルを拡張する「修正」モデル。「間違い」基準は,学生の講義に対する感情が識別される「センテント」モデルを選択する。不完全なSMSテキストの2タイプも同定し,分析に対するそれらの除去の意味を確認した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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人工知能 
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