文献
J-GLOBAL ID:202102220004990581   整理番号:21A0025405

乾燥果実に対する消費者の購買意図を決定する因子【JST・京大機械翻訳】

Factors Determining Consumers’ Purchase Intentions Towards Dried Fruits
著者 (2件):
資料名:
巻: 20  号: S2  ページ: S1072-S1096  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5899A  ISSN: 1553-8362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ABSTRACT:台湾における乾燥果実に対する消費者の購入意図を決定する要因を検討するために2つの研究を行った。最初の研究では,306人の参加者からのデータに関する探索的因子分析を用いて,最も適切なスケール構造を同定した。第2の研究では,因子構造を575人の参加者から成る試料の確認因子分析を実施することにより検証した。次に,構造方程式モデリングを適用して,仮定した関係を試験し,次いで,乾燥果実の摂食経験をすべての参加者の社会人口統計と関連付けるために対応分析を行った。その結果,乾燥果実に対する高い購入意図は,自律性動機,関連動機,および知覚された利便性値によって正に影響されるが,一方,それは,能力動機および知覚された健康価値によって否定的に影響されることが明らかになった。第2に,摂食姿勢は,購入意図に関する知覚された感情と健康価値と同様に,自律性と能力動機づけの影響を媒介する。第3に,社会経済的変数の分析において,乾燥果実の選択と食習慣において顕著な差異が存在する。総合的に,研究結果は,乾燥果実購入が快楽的志向行動であり,消費者が乾燥果実と考えられている製品に関して混乱することを意味する。したがって,乾燥果実の明確な定義と効果的な消費者教育が必要である。さらに,乾燥果実メーカーは健康と利便性の活用価値を改善しなければならない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
栄養調査  ,  市場調査,広告  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る