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J-GLOBAL ID:202102220016300044   整理番号:21A2654863

可変吸気カムの加圧直接噴射ガソリン機関の経済性への影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Variable Intake Cam on Fuel Economy of Turbocharged GDI Engine
著者 (6件):
資料名:
号:ページ: 39-44,49  発行年: 2021年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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可変吸気カム技術を,1台の直噴加圧ガソリンエンジンに適用し,そして,エンジン負荷条件の経済性に及ぼす異なるカム型線の影響を,研究した。研究に用いた可変カムは長ストロークカムと短ストロークカムから成り、長、短ストロークカムの切替は電磁弁制御により実現した。研究結果により、短ストロークカムは吸気口の早関を通じて、ミューラーサイクルを実現し、吸気圧力が上がると、ポンプガス損失とシリンダ内の残留排ガス係数を下げるのに有利であることが分かった。短ストロークカムの応用は,異なる負荷の下で,燃料消費率1.9%3.4%を減少し,そして,異なる作動条件の下で,節油機構は,異なる。平均有効圧力が0.5MPaである時,短ストロークカムの適用は,非デトネーションの制限条件に対して,燃焼持続時間を延長し,一方,燃料消費減少の主な影響因子は,未燃損失の減少および機械的損失の減少であった。平均有効圧力が0.81.7MPaである時,短ストロークカムの適用は,燃焼位相を改善し,そして,燃料消費減少の主な影響因子は,燃焼定容度の増加による指示熱効率の増加であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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