文献
J-GLOBAL ID:202102220283635107   整理番号:21A1191666

安全,犯罪,および経済開発に取り組む自転車施設:メキシコ,Moreliaからの認識【JST・京大機械翻訳】

Bicycle Facilities That Address Safety, Crime, and Economic Development: Perceptions from Morelia, Mexico
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ:発行年: 2017年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
メキシコは開発途上国であり,Moreliaの都市において,道路利用者としてのサイクリストの概念は,都市交通規制において最近だけ現れた。おそらく,正しい自転車インフラストラクチャは,安全,犯罪,および経済開発に対処することができた。最良のインフラストラクチャを同定するために,Moreliaの6グループをランク付けし,自転車に優しい国に存在する自転車環境の写真にコメントした。バイク経路に関する認識は,しかし,不可能から駆動する固体障壁を有するものだけは,衝突事故からの安全性,犯罪の低下,および経済開発への寄与と関連していた。共有使用経路は自動車/自転車事故の確率の低下と関連したが,犯罪を抑止し,地域経済を助長する可能性に欠けていた。共同バスとバイク車線は,メキシコバス運転者が自転車運転者に求愛するので,低い安全性と関連していた。自動車による道路における衝突リスクビーキングに関する性差(最良/0最悪シナリオ)は,統計的に有意であった(男性に対して1.4,女性に対して0.69;p<0.001)。事故,犯罪,および経済開発のために,自転車インフラストラクチャに関する認識は,政策,制度上の状況,およびポーリング(不法な駐車のためのチケティング)が,開発された国と同じでないので,この開発途上国において異なった。メキシコのような国は,安全,犯罪,および経済開発に対処するための固体障壁を有する建築サイクルトラックを考慮すべきである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
引用文献 (98件):
  • INEGI. Encuesta Nacional de Ingresos y Gastos de los Hogares (National Survey on Households Income and Expenses); INEGI: Aguascalientes, Mexico, 2012.
  • Comisión de Gobernación, Trabajo, Seguridad Pública y Protección Civil. Acuerdo por el Cual se Adiciona el Artículo 15 BIS al Reglamento de Tránsito y Vialidad del Municipio de Morelia Periódico Oficial del Gobierno Constitucional del Estado de Michoacán de Ocampo. 25 August 2014. Available online: http://transparencia.congresomich.gob.mx/media/documentos/periodicos/qui-6514.pdf (accessed on 27 November 2014). SEDESOL. Estudio Integral de Vialidad y Transporte Urbano Para La Ciudad de Morelia-1ra Etapa (Complete Study on Road and Transport for the City of Morelia-1st Stage); SEDESOL: Morelia, Mexico, 2002.
  • Aguilar, B.; Bautista, F.; Rosas-Elguera, J.; Gogichaishvilli, A.; Cejudo, R.; Morales, J. Evaluación de la contaminación ambiental por métodos magnéticos en las ciudades de Morelia y Guadalajara México. Latinmag Lett. 2011, 1, 1-6.
  • Department for Transport/Department of Health. Active Travel Strategy; Physical Activity Team: London, UK, 2010.
  • Dill, J. Bicycling for transportation and health: The role of infrastructure. J. Public Health Policy 2009, 30 (Suppl. 1), S95-S110.
もっと見る

前のページに戻る