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J-GLOBAL ID:202102220439216765   整理番号:21A2657611

中米高速道路の水力設計方法の比較と影響因子分析【JST・京大機械翻訳】

Comparison of Hydraulic Design Methods for Highway Culverts and Analysis on Influencing Factors between China and US
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 69-76  発行年: 2021年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中米の規範における高速道路の水力計算の差異を研究するために,パキスタンの高速道路工学プロジェクトを事例として,中米規範の水力設計方法を採用し,そして,道路トンネルの配置パラメータを,比較し,そして,主要な設計因子を,主に解析して,計算した。最後に,高速道路の水力設計方法を推奨した。結果によると、中美方法の空洞材料と形状が全く同じではなく、洞構造の選択において、米国方法は中国方法より全寿命周期コスト、原始河道及び水中生物などの要素を多く考慮した。中米方法の水力状態には対応関係があり、米国の水力計算方程式は半経験半理論であり、中国の無圧力式空洞設計は臨界流理論を基礎とし、半圧力式と圧力式空洞はエネルギー方程式に基づく。中国の方法の水流状態は比較的明確な限界があり、米国の方法は水流状態間の遷移段階があると考えられる。中米方法の計算結果の差異原因は主に設計流量、標準孔径の大きさ及び単位換算を含み、上述の影響因子を排除し、中米設計結果はほぼ同じである。中米の規範において、流入口の構造、水力の粗さ及び設計流量はすべて水力性能に対して著しい影響があり、米国の方法は中国の方法に比べ、流入口のエッジタイプが含洞の水力性能に与える影響を多く考慮し、中美の空洞材料の水力の粗さが水力性能に与える影響の傾向は一致している。中米方法における設計流量は,前水深と正に相関した。最後に、高速道路の水力設計は中国方法に主であり、米国の規範における全寿命コスト分析、流入水口タイプの水力計算などの処理方式と結びつけることを推奨した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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道路の維持修繕  ,  橋梁工学一般 

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