文献
J-GLOBAL ID:202102220464564369   整理番号:21A0492363

SPOCに基づくMiniQuest教育モデルの《老年看護学》教育における研究と実践【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号: 23  ページ: 4262-4264  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:小規模制限性オンラインカリキュラム(SPOC)に基づくMiniQuest教学モデルの《老年看護学》における教育効果を検討する。方法;遼寧中医薬大学看護学院2015級、2016級本科各30名の看護学生を研究対象とし、2016級を観察群、2015級を対照群とし、観察群は新型教学モデルを採用し、対照群は伝統教学モードを受け入れた。両群の教育効果を,アンケートとアンケートによって比較した。結果:観察群の成績、自主学習能力、評価性思考能力得点はいずれも対照群より高く、統計学的有意差が認められた(いずれもP<0.05)。結論:《老年看護学》教育にSPOCに基づくMiniQuest教学モデルを応用して、看護学生の審査成績を高め、同時に自主学習能力と評価性思考能力の育成に有利である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る