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J-GLOBAL ID:202102220622240300   整理番号:21A0072871

フルスケールモータヨットに対するMagnus効果ベース円筒ロール安定化装置の性能【JST・京大機械翻訳】

Performance of a Magnus effect-based cylindrical roll stabilizer on a full-scale Motor-yacht
著者 (1件):
資料名:
巻: 218  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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Magnus原理に基づくロータスタビライザシステムは,反回転システムとして使われる代替システムである。本論文の主な目的は,通常のビーム海と低速での船舶のロール-空洞運動に関するMagnusスタビライザの性能を広範囲に研究することであり,また,様々な直径と回転速度における回転円筒の流体力学的特性を調査することである。二次元回転円筒と三次元船舶ロータケースを,SST k-ω乱流モデルを採用することによってRANSソルバを用いてシミュレートした。回転円筒を通過する流れは,1.52<α<13.09のスピン比範囲で7.33×105,1.01×106および1.26×106の円筒直径ベースReynolds数で計算された。円筒の回転運動を回転壁アプローチによってシミュレートした。二次元解析から得た揚力を減衰モーメントとして外部に適用し,実物大モータヤットの動的運動に対するMagnusスタビライザの影響を調べた。結果は,増加した直径が回転速度の増加より揚力に有効であることを示した。船舶-回転子相互作用を,実際的工学アプローチとして外部モーメント適用によって首尾よくモデル化した。Magnus安定剤は,9.13%と85.84%の間で変化するロール低減において高性能を示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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