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J-GLOBAL ID:202102220662655663   整理番号:21A3406801

交通騒音に対する都市形態の影響:間接的騒音曝露と推定された健康影響を含むパラメータ研究【JST・京大機械翻訳】

Effects of urban morphology on traffic noise: A parameter study including indirect noise exposure and estimated health impact
著者 (7件):
資料名:
巻: 186  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0559A  ISSN: 0003-682X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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騒音曝露を計算し,都市設定における31の異なる都市形態を分析した。都市形態の5つについて,ファサードと屋根上の植生表面も調べた。道路からの直接曝露と内部ヤードのような騒音遮蔽位置での間接曝露を考慮して,小規模(片側)平面と大型(床スルー)平面の両方について,ファサード曝露を分析した。また,地上レベルでのグリッドマップ面積曝露を計算し,歩道と庭園地域の両方を分析した。指標LdenとLnightを用いたファサード曝露レベルを用いて,人当たりのDALY(Disability-Adjused Life Years)に関して,病気負荷と同様に不快感と睡眠障害を推定した。すべての都市形態事例において,単一側面フラットは,より大きい,フロアスルーフラットより全体的に良い性能(すなわち,より低いDALY)を示した。しかし,低騒音曝露を有する付加的ファサード要素に対するボウスの包含は,小さなフラットと比較して,大きなフラットな予測全体性能を与えた。研究した建物タイプの中で,小さな平坦と一定の建物密度に対して,閉じた内部ヤード,わずかにオープンヤード,およびU字形建物を有する周辺ブロックの使用は,I形,L形,および点建物と比較して,比較的良い全体的性能の結果を示した。ヤードがサイズで成長すると,閉じた内部ヤードの性能は低下した。一般的傾向として,周辺ブロックは,より少ない閉鎖ヤードを有する形態より良好に機能し,一定の交通流による緻密化は,改善された性能をもたらすことが示された。しかし,わずかに開放されたヤードを有する建築タイプは,大気汚染とコーナーフラットレイアウトに対する解決策を可能にすると同時に,その比較的良好な騒音遮蔽のため,魅力的な妥協解決策を提供するかもしれない。さらに,塔による周辺ブロックの補完は改善を可能にすることを示した。さらに,単一道路への全局所交通の位置決めによる交通濃度は,道路の拡大により有益であることを示した。ファサードと屋根に対する植生表面の予測された効果は,著しい全体的改善を示し,そこでは,閉鎖した内部ヤードが,植生屋根から恩恵を受ける。地域曝露結果は,建物ブロックが連続的に少ないとき,そのレベルは歩道で減少し,庭園で増加することを示した。また,ファサード植生の利点を地域曝露に対して示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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道路交通騒音・振動 

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