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J-GLOBAL ID:202102220790445844   整理番号:21A0013779

マルチコールシーム採掘下の道路周辺岩盤:偏差応力進化と制御技術【JST・京大機械翻訳】

Roadway Surrounding Rock under Multi-Coal-Seam Mining: Deviatoric Stress Evolution and Control Technology
著者 (12件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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1つのシームにおける石炭面の採掘が,もう1つの石炭面に影響を及ぼすことができるので,マルチ石炭-海洋採掘は,周囲の岩石制御の困難さを創り出す。道路周辺岩石における偏差応力分布と塑性帯の発達に対する多重石炭-海洋採掘の影響を調べた。特に,著者らは,No.7-4炭層におけるN8707とN8709石炭面とNo.11炭層におけるN8707とN8709石炭面が採掘されたとき,Jinhuagong鉱山におけるNo.11炭層におけるTailゲート8709に関する偏差応力の分布および進化特性を研究するために,数値シミュレーション,理論的計算,掘削検出および鉱山圧力観察を使用した。石炭面の前進と後方のセクションにおける道路周辺岩石の偏差応力と塑性区域の進化法則を研究して,対応する制御技術を提案した。結果は,偏差応力のピーク値が石炭面の進展によって増加して,偏差応力と塑性区域のピーク値の位置が深くなることを示した。各石炭面での採掘後のピーク応力の偏向角と,多重石炭-海洋採掘の擾乱の下で岩石を取り囲む道路の塑性帯と偏差応力のピークゾーンの特性を決定した。結論として,固体-石炭側と石炭柱における道路屋根の損傷範囲は大きく,制御しなければならない。高強度と高張力アンカーケーブルとトラスアンカケーブルに基づく複合サポート技術を提案した。長いアンカケーブルは,固体-石炭側面と石炭ピラーにおける道路ルーフのサポートを強化するために使用した。計算した塑性ゾーン範囲の精度と組合せサポート技術の信頼性は,掘削検出と現場に関する鉱山圧力観察を通して確認した。本研究は,類似の条件下で岩石制御を取り囲むための基準のポイントを提供することができた。Copyright 2020 Dongdong Chen et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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坑内採掘 
引用文献 (49件):
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