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J-GLOBAL ID:202102220948425987   整理番号:21A1012662

PIVヘリコプタロータ-地上およびロータ-フリゲート相互作用研究【JST・京大機械翻訳】

PIV helicopter rotor-ground and rotor-frigate interaction study
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: AIAA AVIATION 2020 FORUM  ページ: 2740  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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フリガレート上のヘリコプター操作は,軍事操作中に本質的な役割を発達させる。しかし,回復プロセス中のフリゲート非空力形状およびヘリコプタとの相互作用によって発生する複雑な流れは,常に研究の一般的主題であった。目標はパイロットのためにこれらの操作をより安全にすることである。その理由のために,ヘリコプタが作動しなければならないフリゲート複合体と乱流を,詳細に研究しなければならない。さらに,フリゲート近傍のヘリコプタの存在は流れを深く変化させた。主ロータによって発生する空気噴流は,飛行デッキ上の気流との相互作用を生成する。ヘリコプタが動作する低い高度によって作り出す地盤効果は,操作の間,ヘリコプタ性能にも影響した。本研究の目的は,風洞試験および粒子画像流速測定(PIV)を用いて,海King SH-3 navyヘリコプタのヘリコプタロータによって発生する気流を分析した。ロータのモデルを分離し,異なる高さで試験した地盤効果考慮のために壁近傍の存在を検討した。また,部分地盤効果は,それらがデッキと海の一部を飛びたとき,実際のヘリコプタ操作中に経験されるので,研究された。ロータが深く研究されているならば,空力研究の複雑性は,フリゲートモデルに次ぐロータの風洞試験を実施することによって増加した。フリゲート,船尾風,および同時に働くヘリコプタロータを,実際の場合に発生する可能性のあるパイロット作業負荷に対する相互作用と効果の結論としてシミュレートした。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 

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