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J-GLOBAL ID:202102221050844553   整理番号:21A2656527

福州市主幹道分車緑帯は,通勤者の細粒子状物質への暴露の影響【JST・京大機械翻訳】

The Impacts of Roadside Green Belts on the Cyclists’ Exposure Concentration of Particulate Matters on Urban Street of Fuzhou
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 241-248  発行年: 2021年 
JST資料番号: C2198A  ISSN: 1001-7461  CODEN: XLIXE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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福州市主城区によく見られる4種類の幹線分車緑帯を研究対象とし、サイクリング方式移動で緑帯両側の粒子状物質濃度をモニタリングし、緑帯が微粒子(PM1、PM2.5、PM10)に対する通勤者の暴露濃度の削減作用及び影響要素を評価した。結果は以下を示した。1)道路緑地帯の前後に、大気背景濃度より高く、異なる緑帯が粒子状物質に対する削減効果に差異性があり、高木と低木の木垣の混合型緑帯が相対的に突出し、その中、灌木の木垣が重要な作用を発揮している。2)比較的密な路側緑帯と分車緑帯は、閉度の高いサイクスペースを形成し、緑地帯の削減能力を低下させる。3)軟風下及び平行風と垂直風(緑帯に吹く)の気象条件下で、低木の木垣及び高灌漑の混合型緑帯が粒子状物質に対する削減作用を高めるのに有利であるが、風速が比較的大きい(>1.5m/s)では,緑植葉とサイクリストの道路面積塵埃が上昇し,緑帯削減率が低下した。4)低木と低木の混在する分車緑地帯は都市主幹道の配置方式であり,低木の高度,幅,および植栽密度を適切に上昇させ,非自動車道路面と緑地帯の清浄化に重点を置いた。同時に、路側緑帯と分車緑地帯の距離を適当に増やし、高木の剪定強度を高め、地域粒子状物質の消散を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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発生,成長,分化  ,  森林植物学  ,  景観 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
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