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J-GLOBAL ID:202102221159147146   整理番号:21A0408948

多チーム健康教育と心理的指導の併用によるACS患者の心理状態及び知識、態度と信念レベルへの影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 26  号: 23  ページ: 162-165  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:急性冠動脈症候群(ACS)患者の心理状態及び知識、態度及び信念レベルに対する多チーム健康教育と心理的補助の影響を検討する。方法;2018年6月1日20年7月31日に治療を受けたACS患者120例を選択し、無作為デジタル表法を用いて対照群と観察群各60例に分け、対照群は通常の介入措置を投与し、観察群は常規介入に基づき、多チーム健康教育と心理的指導を結びつけた。両群の介入前後心理状態[焦慮自己評価尺度(SAS)、抑うつ自己評価尺度(SDS)]、知識、態度と信念レベル[ACS反応指数(ACSRI)尺度]を採用し、両群のフォローアップ6カ月の心血管イベント発生状況を比較した。結果;介入後、両群のSAS、SDSスコアはいずれも介入前(P<0.05)より低く、観察群はいずれも対照群より低かった(P<0.01)。介入後、両群のACSRIスケールにおける知識、態度、信念スコアはいずれも介入前より高く(P<0.05)、観察群は対照群より高かった(P<0.05)。観察群の心血管イベント発生率は対照群より低かった(P<0.01)。結論:多チーム健康教育と心理的指導の併用はACS患者の焦慮、抑うつ情緒を有効に緩和し、患者の知識、態度と信念レベルを高め、心血管イベントの発生を減少させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
心理学一般 

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