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J-GLOBAL ID:202102221188784135   整理番号:21A0131546

可解性シールド工法における既存の橋杭の杭打ち杭の施工影響に関する研究は、寧波軌道交通4号線柳寧シールド区間を例とした。【JST・京大機械翻訳】

Research on Construction Influence of Dismountable Shield Crossing underneath Existing Bridge Piles:a Case Study on Liuxi Station-Ningbo Railway Station Section on Ningbo Metro Line No. 4
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資料名:
巻: 40  号: 10  ページ: 1506-1515  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3925A  ISSN: 2096-4498  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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寧波火駅の駅空間が有限であること、及びシールド工事駅が吊り穴の無予約、駅の空き不足の難題に直面しているため、寧波軌道交通4号線は柳寧区間でスプライス式可解性シールド構造を用いて掘進した。この背景において、寧波軌道交通4号線スチール型シールドパイルを通って、ローソン路下立交を研究対象とし、この区間創造性にスプライス式可解性シールド構造の必要性及びカッターブロック設計の有効性を詳しく述べ、数値シミュレーションを用いて、解体可能なシールドカッターの強度について研究を行った。地表面沈下モニタリング結果を用いて、スイート式可解性シールドパイルの施工の安定性を分析した。結果は,カッターを,2つの小さな3つのブロックの解体解法に分割して,シールドのパイルの建設における構造強度が,要求条件を満たすことを示した。シールドの推進過程における施工制御と合わせて、橋面と地表に対して沈下モニタリングを行った。モニタリング結果によると、地表の最終累積沈下値は-52mmに分布し、早期警戒値に達していないため、施工過程における沈降値は制御範囲内にあることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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