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J-GLOBAL ID:202102221234646722   整理番号:21A0036992

泥炭土上の道路路床のための合流式排水圧密-プレローディング法の事例研究【JST・京大機械翻訳】

A Case Study of Combined Drainage Consolidation-Preloading Methods for a Highway Subgrade on Peat Soils
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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100km/hまでの高速道路プロジェクトは,現在,スリランカの musk香地域を横断して,ColomboとKatunayake国際空港の間で構築されている。このサイトでは,泥炭堆積物は最初0.8~15.3mの厚さで,砂,粘土,あるいは片麻岩によって下がっていた。プロジェクトにおいて採用した地盤改良方法は,排水強化-プレローディング方法,パイプ杭基礎とジオグリッドを結合した。本論文は,プレハブ垂直排水として砂杭,砂利杭,およびプラスチック排水板を含むプロジェクトで使用される複合排水圧密-プレローディング法の実施への詳細な洞察を提供する。周期的現場レベルの観測は,建設と建設後期間を含む10年間行った。結果は,泥炭土の圧密係数が地盤改良のために数十倍数倍増加することを示した。一時的な過給を取り除いた後,高速道路盛土は隆起せず,次の7年間の観測で1.3~7.4cmの長期間沈下が続いた。沈下記録の解析は,併用排水強化-プレローディング方法が,排水強化を加速して,建設後定着を減少するのを助けることを示した。Copyright 2020 Yue Gui et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下  ,  地盤改良,土質安定処理  ,  杭,杭基礎,矢板式基礎 
引用文献 (20件):
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