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J-GLOBAL ID:202102221262726682   整理番号:21A1012708

コフロージェット翼を用いた高速高効率VTOL概念【JST・京大機械翻訳】

A High-Speed, High-Efficiency VTOL Concept Using CoFlow Jet Airfoil
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: AIAA AVIATION 2020 FORUM  ページ: 2792  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,0.6の高速度巡航Mach数を有するCoFlow Jet(CFJ)VTOL(CFJ-VTOL)航空機の概念的空力設計と取引研究を行う。住宅高次精度FASIP CFDコードを用いて,完全航空機3Dシミュレーションおよび翼設計貿易研究を行った。車両は,1.5トンのペイロードまたは15の乗客座席のために設計された胴体とのタンデム翼テールレス構成を有する。タンデム翼システムの全体アスペクト比は11.65であった。CFJ-VTOL概念は,必要な電力を減らすためにホバリング条件でプロペラと翼発生揚力の両方を有する。巡航では,CFJは,低エネルギー消費で揚力増加と抗力低減により,空力と生産性効率を高めることができる。2D翼形研究を行い,NACA6415ベースCFJ翼を選定し,3D非eptと無テープ翼を形成した。タンデム翼システムを混乱させるための取引研究を実施し,それは前面に大きい翼を,そして,50%のより小さな面積でより小さな翼を位置づける。このようなタンデム翼は,前面翼先端渦と後部翼への下り干渉を最小化する。巡航では,14.6の非常に良好な空力効率(CL/CD)cが,0.812の揚力係数で達成された。ホバリング静的条件で,CFJ翼は,流れが付着し,プロペラによって引き出される流れの高揚力を利用する,80°Cの迎え角で位置する。CFJ翼は総揚力の19%を発生するが,全ホバリング電力の1.5%しか消費しない。これは,ディスク負荷とその関連ノイズを実質的に減少させる。結果として,システムホバリング電力は21.7%減少し,それは推進システム重量を減らし,全ミッション効率を低下させる。高忠実度CFDシミュレーションによる概念的空力設計と貿易研究は,CFJ-VTOL概念が,Mach数0.6での巡航と遷音速領域で高く,また,Art従来のVTOL航空機の状態と比較して,ミッション生産性効率(例えば,100%またはそれ以上)を増加させることが可能であることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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