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J-GLOBAL ID:202102221695989562   整理番号:21A0016824

Learning-By-Making(LBM)アプローチにおけるグループ内の設計探索と協調【JST・京大機械翻訳】

Design Exploration and Collaboration within Groups in Learning-By-Making (LBM) Approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 960  号:ページ: 042041 (9pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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竹構造と建設のための国際学習ワークショップであるBambo Nation (BN) 2018の3rd instalmentの事例研究を用いて,本研究では,設計探査ツールとコア設計でタスクされたグループ内の協調に焦点を当てて,Learning-By-Make(LBM)実装を検討した。LBM実践で通常見られるように,3rd BNに関与する参加者は設計に割り当てられ,最終的に2週間以内に1:1スケールモデルを構築できた。そのプロセスでは,特定の設計ツール,物理モデルに依存するグループに対する傾向が,互いにより再利用可能な。3番目のBNのグループ内の特定の設計ツールと協調の側面を用いて,設計調査の側面に特化した。結果は,設計学習アプローチとしてLBMにおける設計性能を改善するための更なる開発のための基礎を提供する。設計プロセスおよび製品に関するデータ収集は,第1手文書化からあり,協力評価に対するデータとのインタビューは,第3BNにおける各参加者からのピア評価および自己評価により得られた。次に,典型的なLBM実践のデザイン探索検査と共同研究に従って,両方のタイプのデータを分析した。これらの側面の比較は,分析を結論づけた。本研究は,設計代替案の配信とグループ内のその協調側面に関するグループ生産性間の関係を見つけるための焦点である。また,Learning-By-Make(LBM)プロセスの全側面におけるそれらの寄与に関して,物理モデルまたは他のツールによって使用されたグループが使用された設計ツールを研究した。研究の貢献は,設計および技術ベースの研究の代替としてのLBM特性の評価と,このアプローチの更なる応用に対する示唆を含む。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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計算機システム開発 
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