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J-GLOBAL ID:202102221784722475   整理番号:21A2063877

IMOの低硫黄政策遵守における有望な戦略に関する費用便益評価【JST・京大機械翻訳】

Cost-Benefit Evaluation on Promising Strategies in Compliance with Low Sulfur Policy of IMO
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ:発行年: 2020年 
JST資料番号: U7224A  ISSN: 2077-1312  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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Ships(MARPOL)からの汚染の海洋予防のための国際条約の修正に従って,海洋燃料油中の硫黄含有量が0.5wt%を超えないというAnnex VIは2020年に効果をもたらした。本研究では,コスト便益分析法を用いて,これらの戦略の実現可能性と実現利益を評価した。船舶経路に働くコンテナ船を代表として選択した。非常に低い硫黄燃料油(VLSFO)戦略は,最初の4.14年のスクラッバ戦略よりも高い総増分コストを持つが,その傾向は逆になることが分かった。このコンテナ船がスクラッバを備えている後,汚染物質排出低減は,最初の年にのみVLSFOの条件より5%高い。VLSFO戦略のSO_xとPM排出減少率は,5年以内に,それぞれ9%と25%のスクラッバ戦略のものより高い。さらに,スクラッバの3.3年の間に,費用便益比はVLSFO戦略より高かった。したがって,海洋経路コンテナ船のスクラッバは,3.3年以内の短期コンプライアンス戦略である。対照的に,汚染物質が少ない低硫黄燃料油戦略は,3.3年より長い期間に対するコンプライアンス戦略である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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燃料油  ,  船体ぎ装 
引用文献 (52件):
  • Shaikh, M.A.; Islam, M.K.; Habib, M.M. Necessity and Potentiality of a Deep Sea Port in Bangladesh. In Proceedings of the ICBM 2017-1st International Conference on Business & Management, Dhaka, Bangladesh, 21 September 2017; p. 67.
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