文献
J-GLOBAL ID:202102221875327613   整理番号:21A1773279

フィリピンCME-ディーゼルブレンドの性能と排出特性【JST・京大機械翻訳】

Performance and Emissions Characteristics of Philippine CME-Diesel Blends
著者 (2件):
資料名:
号: ES2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在のB2ブレンドからの5%(B5)CME-ディーゼルブレンドへのシフトはフィリピンの自由化である。言い換えると,B1-B50 CME-ディーゼル混合物の燃料経済とガス排出研究を,日本の10~15モード駆動サイクルを走行する使用中のアジアユーティリティ車を用いて行った。結果は,体積(B20)で20%までCMEを添加すると,加熱値,比燃料消費率(SFC),走行距離,および最大電力に小さな影響があることを示した。純ディーゼルと比較して,SFCの増加,およびB20を超える低い走行および電力は,より高いブレンドでのより低い加熱値に起因した。COは実質的に一定であったが,THCとNO_xはCMEブレンドの増加とともに一般に減少した。COおよびTHC傾向は,全希薄混合物およびより高いCMEブレンドでの酸素化燃料量の増加に起因した。NO_x傾向の減少は,他の研究とは対照的に,更なる研究を必要とする。これらの結果に基づいて,B5へのシフトは燃料経済にあまり影響せず,THCとNO_x排出を少なくする。B20は,性能損失なしで,ほとんどの排出量削減をもたらした。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る