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J-GLOBAL ID:202102221960358124   整理番号:21A0737409

最適ラテン超立方体設計に基づく高速列車流線型ヘッド型抗力低減最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Resistance Reduction of High Speed Train Streamline Head Based on Optimal Latin Hypercube Design
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 81-86  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4450A  ISSN: 1001-683X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車の空力抗力特性に対する流線型ヘッド型の影響を研究するために,高速列車流線型ヘッド型3Dパラメータ化モデルを,B-Spline曲面によって確立し,そして,5つの頭型設計変数を,抽出した。これに基づいて、最適なラテン超立方体設計と計算流体力学方法を結合して、高速列車流線型ヘッド型制御型線が高速列車の空力抵抗に与える影響特性を研究し、キー制御型線を確定した。計算結果により、流線型頭型制御型線の変化に伴い、高速列車の空力抗力は明らかに変化し、変化範囲は31833509Nで、相対変化量は約10.2%であった。最適設計点ヘッドの空力抗力は,オリジナルの頭型より3.5%低かった。高速列車の空力抗力への影響が最も顕著である制御型線は縦方向対称線であり、その次は車底最大輪郭線と水平最大輪郭線であり、一方、鼻尖高度制御線と中部補助制御線は高速列車の空力抵抗への影響が比較的小さい。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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自動車設計・構造・材料一般  ,  物体の周りの流れ  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置 

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