抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:医学留学生の産婦産科学全英文教学の質に影響する関連因子を分析し、留学生の産婦人科教育の質を高めるための考え方を提供する。方法:アンケートを自ら設計し、産婦人科全英文教育の過程に存在する問題と不足をまとめ、解決対策を提出し、医学留学生の産婦人科教育の質を更に向上させ、国際医学教育と結びつけることを期待した。結果:合計106件の有効なアンケートを受け、その中の58.49%の留学生は婦人科の講義内容が産科(41.51%)の講義内容より簡単であると認識した。教育モードの中で、79.25%の学生はCBL教学モードにもっと傾向であり、次はPBL教学モード、TBL教学モデル及び伝統的なLBL教学モードである。教育満足度の各項目の平均得点は3点より高く,それぞれ教育内容(3.95点),専門レベル(4.10分),講義教材(3.52分),マルチメディア教材(3.79分),臨床実習(3.39分),師生インタラクション(3.26分)であった。英語口語(3.45点)。結論:現在の医学留学生産婦産科学全英文教育満足度はまだまだあるが、依然として改善すべき地方があり、さらに教師生のインタラクションを強化し、臨床実習教学の質を改善し、講義教材とマルチメディア教材をよりよく利用する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】