文献
J-GLOBAL ID:202102222098721676   整理番号:21A0316514

医学留学生婦産科学全英文教育満足度調査分析【JST・京大機械翻訳】

Investigation and analysis of obstetrics and gynecological medicine teaching in English for international medical students
著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 43-45,51  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4327A  ISSN: 1001-1722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:医学留学生の産婦産科学全英文教学の質に影響する関連因子を分析し、留学生の産婦人科教育の質を高めるための考え方を提供する。方法:アンケートを自ら設計し、産婦人科全英文教育の過程に存在する問題と不足をまとめ、解決対策を提出し、医学留学生の産婦人科教育の質を更に向上させ、国際医学教育と結びつけることを期待した。結果:合計106件の有効なアンケートを受け、その中の58.49%の留学生は婦人科の講義内容が産科(41.51%)の講義内容より簡単であると認識した。教育モードの中で、79.25%の学生はCBL教学モードにもっと傾向であり、次はPBL教学モード、TBL教学モデル及び伝統的なLBL教学モードである。教育満足度の各項目の平均得点は3点より高く,それぞれ教育内容(3.95点),専門レベル(4.10分),講義教材(3.52分),マルチメディア教材(3.79分),臨床実習(3.39分),師生インタラクション(3.26分)であった。英語口語(3.45点)。結論:現在の医学留学生産婦産科学全英文教育満足度はまだまだあるが、依然として改善すべき地方があり、さらに教師生のインタラクションを強化し、臨床実習教学の質を改善し、講義教材とマルチメディア教材をよりよく利用する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る