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J-GLOBAL ID:202102222138010410   整理番号:21A0431412

LNG-ディーゼル二重燃料エンジンのシリンダ内燃焼特性の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of in-cylinder combustion characteristics of LNG-diesel dual-fuel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 647  号:ページ: 012033 (6pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジンシリンダ燃焼プロセスの3次元数値シミュレーションを,計算流体力学(CFD)ソフトウェアAVL-FIREを用いて実施した。種々の点火ディーゼル比,シリンダ圧力の下のLNGの燃焼特性を研究した。パイロットディーゼル比,シリンダ圧力,燃焼熱放出率のシミュレーション計算を通して,分析結果はパイロットディーゼル比率の最小値が0.5未満であることを示した。サイクルの間,シリンダ圧力にクリフ様変化は無かった。CFDシミュレーションは,燃焼室構造パラメーターを最適化し,ディーゼルエンジン性能を改善するのに重要性を導いている。CFDシミュレーションは,ディーゼルエンジン性能の最適化のために有益である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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