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J-GLOBAL ID:202102222261254746   整理番号:21A0613731

ソレノイド弁のための物理指標とデータ特徴を用いた故障型予測【JST・京大機械翻訳】

Failure Type Prediction Using Physical Indices and Data Features for Solenoid Valve
著者 (9件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 1323  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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高速ソレノイド弁はブレーキシステムの重要部品である。ソレノイド弁の故障タイプを正確に予測することは,ブレーキシステムの安全運転のための重要な保証である。しかし,電気的,磁気的および機械的結合時効機構;個々の差;そして,劣化プロセスの不確実性は,大きな課題であった。この問題に取り組むために,物理的指数とデータ特徴を組み合わせる方法を提案し,ソレノイド弁の故障タイプを予測した。最初に,ソレノイド弁の機構モデルを確立し,5つの物理的指数を駆動電流曲線から抽出した。次に,周波数帯域エネルギー特性を,ウェーブレットパケット分解によるソレノイド弁の電流変化速度曲線から得た。物理的指数と周波数帯エネルギー特性を包括的特徴ベクトルに組み合わせ,ランダムフォレストを適用して故障タイプを予測し分類した。駆動電流,最終故障タイプ,およびスイッチングサイクルを含む加速劣化試験条件下で周期的に切り替えた60高速ソレノイドバルブから成るデータセットを作成した。予測結果は,提案した方式が3000番目のサイクルの駆動電流データを用いて2つの故障に対して95.95%と94.68%の精度を達成して,他のアルゴリズムより良い予測性能を有することを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電動機 
引用文献 (31件):
  • Belmon, L.; Liu, C. High-speed train pneumatic braking system with wheel-slide protection device: A modelling application from system design to HIL testing. In Proceedings of the 2011 8th International Modelica Conference (IMC2011), Technical Univeristy, Dresden, Germany, 20-22 March 2011; pp. 549-556.
  • Yang, J.W.; Wang, J.H.; Huang, Q. Reliability Assessment for the Solenoid Valve of a High-Speed Train Braking System under Small Sample Size. Chin. J. Mech. Eng. 2018, 311, 47.
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  • An, D.; Kim, N.H.; Choi, J.H. Practical options for selecting data-driven or physics-based prognostics algorithms with reviews. Reliab. Eng. Syst. Saf. 2015, 133, 223-236.
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