文献
J-GLOBAL ID:202102222262179791   整理番号:21A0102521

CBL教育モデル肛門腸科実習生教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of the Application Effect of CBL in the Teaching of Anorectal Interns
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号: 20  ページ: 3302-3303  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4148A  ISSN: 1003-8914  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:CBL(CaseBasedLearning)教学モデルと伝統教学モードをそれぞれ肛門腸科実習生の教学に応用し、2種類の教学モードの違いを比較する。方法:2018年5月ー20年2月に当科の臨床実習生50人に分配し、ランダムにCBL教学モデルグループと伝統教学モードグループに分け、出科時にOSCE(客観的構造化臨床試験)を採用して、評価を行い、両者の具体的な区別を比較した。【結果】CBL教育群と従来の教育群の間に有意差が全くなかった(P>0.05)が,CBL教育群とCBL教育群の間に有意差はみられなかった(P>0.05)が,CBL教育群は従来の教育群より優れていた(P<0.05)。【結論】CBLの教育モードは,従来の教育モードより優れていた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育 

前のページに戻る