文献
J-GLOBAL ID:202102222343680513   整理番号:21A0505999

人性化帯教モデル科室看護教育における効果【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 186,194  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4356A  ISSN: 2095-6681  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】科の看護教育におけるヒト化帯教育モデルの効果を調査する。方法:著者病院の2018年4月2019年7月に受け入れた科室で実習した学生52人を選び、すべての学生は専門的な教育を行い、学生の2種類の異なる教育方式を与え、その中に観察群は人性化帯教育モードを行い、対照群は伝統の教育モードを行った。両群の学生の教育効果、教育満足度と理論審査成績及び実践考査成績を比較した。【結果】観察群の教育効果(92.31%)は,対照群(61.54%)と比較して,有意差を示した(P<0.05)。観察群の教育満足度(96.15%)も対照群(57.69%)より高く、最終観察群の理論評価成績及び実践考核成績はいずれも対照群より高く、有意差が認められた。結論:人性化帯教育モードは科室看護教育における効果が著しく、有効に学生の諸能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る