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J-GLOBAL ID:202102222390892232   整理番号:21A0315637

高性能載荷子午線タイヤ天然ゴム/トランスペンタンゴムタイヤゴムの配合最適化【JST・京大機械翻訳】

Formulation Optimization of NR/TBIR Tread Compound for High Performance Truck and Bus Radial Tire
著者 (7件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 696-700  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4331A  ISSN: 1000-890X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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天然ゴム(NR)/トランスペンタンゴム(TBIR)(90/10)のトレッドゴムの配合最適化を,高性能荷重子午線タイヤの天然ゴム(NR)/トランスペンタンゴム(TBIR)に対して研究した。結果は以下を示した。カーボンブラック補強NR/TBIRブレンドと比較して,カーボンブラック/カーボンブラック(40/15)で補強したNR/TBIRブレンドの硬度,引張応力,引張り強度,引裂き強度,および耐摩耗性は,わずかに減少し,耐湿滑り性は,不変のままであり,転がり抵抗は,20%減少した。圧縮温度上昇は17%減少した。この処方に基づき、10%の促進剤と硫黄の使用量を増し、最適化処方を得た。カーボンブラック補強NRゴムと比較して,最適処方NR/TBIRは,優れた機械的性質と動的特性を有し,引張強さと湿潤滑り抵抗がほぼ不変であったとき,転がり抵抗が26%減少し,圧縮温度上昇が20%減少し,耐摩耗性が5%増加した。本最適化処方は,低転がり抵抗の高性能荷重子午線タイヤタイヤゴムに適用できた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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機械的性質  ,  充填剤,補強材 

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