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J-GLOBAL ID:202102222397470498   整理番号:21A0071687

2009~2008年のヘルシンキ外傷登録における重度の交通事故【JST・京大機械翻訳】

Severe traffic injuries in the Helsinki Trauma Registry between 2009-2018
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  号: 12  ページ: 2946-2952  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0033A  ISSN: 0020-1383  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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欧州連合(EU)は,2050年までに欧州道路における死亡と重大な交通傷害を除去するため,ビジョンゼロと安全システムアプローチを採用した。重大な傷害,傷害メカニズムおよび結果に関する詳細な情報が必要である。本研究の目的は,傷害機構,外傷,傷害重症度,および重度に負傷した道路交通外傷患者の治療について説明し,比較することであった。方法:2009年~2018年にわたるヘルシンキ外傷登録(HTR)の16歳以上の重症交通外傷患者のデータを分析した。分析した変数は,基本的患者人口統計学,傷害機構,Abbreviated Injury Scale(AIS)コード,傷害体領域,患者傷害重症度スコア(ISS)およびニュー傷害重症度スコア(NISS)値,NISS群(NISS 16~24およびNISS≧25),AIS 3+傷害,外傷湾および30日死亡率,ICUでの入院期間(LOS),および傷害の意図,手術,術前損傷分類,および傷害の意図であった。。” NISS群(NISS 16-24およびNISS≧25),AIS 3+傷害,外傷湾,および30日死亡率, 入院期間(LOS) (NISS 16-24 およびNISS≧25), 入院期間(LOS)。合計1063人の交通外傷患者を分析した。38.6%は,自動車乗員,28.5%のオートバイ運転者,または,17.2%の自転車運転者,および15.7%の歩行者であった。患者の平均年齢は44.3歳(SD20.2)であった。ISSスコア中央値は22であり,NISSスコア中央値は27であった。両スコアは歩行者で最も高かった。全患者の間で,全病院LOSは12517日(中央値9)であり,総ICULOSは6311日(中央値5)であった。ISS身体領域による最も一般的なAIS3+損傷は,胸部損傷(60%)と頭頚部損傷(43.7%)であった。胸部傷害はオートバイ運転者と自動車乗員で頻繁に発生したが,頭頚部傷害は自転車運転者と歩行者の間で最も一般的であった。重度に負傷した歩行者と自転車運転者は高齢であり,オートバイ運転者と自動車乗員よりも死亡率が高かった。NISSによると,全体の重症度は,歩行者の間で最も高く,自転車運転者が続いた。しかし,ICULOSと病院LOSの中央値は歩行者で最も高かったが,自転車運転者では最も低かった。最も一般的なAIS3+損傷は,胸部および頭頸部損傷であった。効果的な傷害防止対策を指定するために,病院データを事故の状況に関する情報で補完するべきである。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  外傷一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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