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J-GLOBAL ID:202102222451478485   整理番号:21A0408692

遠海無人高速船の自己扶正最適設計法【JST・京大機械翻訳】

Self-righting optimization design for an unmanned speedboat on the high seas
著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 1261-1267  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1512A  ISSN: 1006-7043  CODEN: HGHPF2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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遠海の無人高速船が厳しい海況で航行する時の自己扶正需要を満たすために、従来の無人快速船の自扶正設計過程における船体曲面形状単一問題を解決するため、本論文ではパラメータ化設計甲板に基づく遠海無人高速船の自己扶正設計方法を提案した。方法は,与えられた高速潜水艦の船体に基づいて,パラメータ化設計アイデアを用いて,いくつかの可変幾何学パラメータの制御点を導入して,閉甲板表面の構築を実現し,そして,0°180°の横傾角の復元力アームを,計算することによって,自己補正条件を満たしているかどうか判断した。粒子群最適化(PSO)アルゴリズムを用いて,制約条件に適合する最適設計スキームを選別した。一つの設計実例により、この自己扶正設計方法は、高速船の快速性と操縦性を変えずに、快速に自己扶正の要求を満たせる設計案を獲得でき、同時に、この設計方法を利用して、追加のエアバッグなどの自己扶正設備を追加添加することなく、高速船の配置空間と設計コストを節約できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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