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J-GLOBAL ID:202102222539067226   整理番号:21A0274434

教育的子供-ロボット相互作用におけるロボット行動適応のためのマルチモーダルファジィ評価【JST・京大機械翻訳】

Multimodal Fuzzy Assessment for Robot Behavioral Adaptation in Educational Children-Robot Interaction
著者 (2件):
資料名:
号: ICMI ’20 Companion  ページ: 392-399  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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教育への社会ロボットの貢献は正当であるが,時間的には,通常の教師によるプログラミングの困難さによって制限される。R-CASTLEと呼ぶフレームワークは,グラフィカルインタフェイスを通してコンテンツとロボットの行動をプログラムする容易な方法で教師を提供することによってこの問題を克服することを目的とする。しかし,ロボットの挙動適応アルゴリズムは,教師の理解のための最良の直感的方法ではない。ファジィシステムは,言語変数と用語に基づくそれらの実装のために,他の方法より人間のような方法でモデル化される利点を持っている。したがって,教育的子供-ロボット相互作用におけるロボット行動適応のためのファジィモデリングを,このフレームワークのために提案する。モデリングは,学生のスキルのマルチモーダルおよび自律的評価を考慮した適応アルゴリズムをもたらした:注意,コミュニケーションおよび学習。さらに,学校環境におけるロボットによるビデオを考慮して予備実験を行った。適応は,各学生の反応に従って適切に挑戦的な行動を作り出すために,コンテンツアプローチの困難さを変えるためにセットされた。結果をルールベース適応法と比較した。ファジィモデリングは,プロセスのより直感的な解釈の提案で,除外ベースの方法と同様の精度を示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御  ,  人工知能 

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