文献
J-GLOBAL ID:202102222565683127   整理番号:21A2692081

閉ループサプライチェーンにおける共同広告と貿易インマーケティング戦略【JST・京大機械翻訳】

Joint Advertisement and Trade-In Marketing Strategy in Closed-Loop Supply Chain
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 2188  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
厳しくなる環境問題によって,HP,Huawei,およびAppleを含む多くの企業は,同時に取引プログラムを実行して,市場需要を刺激するために広告する。製造者によるトレードオフ取引サービスは,新しい製品を購入するとき,リベートで代替消費者を提供することによる価格識別の方法である。リサイクルされた製品を用いて,生産者は再製造プロセスを通して厳密なシリーズを通して利益を得ることができる。多くの文献は,閉ループ供給チェーン(CLSC)における価格決定戦略と広告決定を研究してきたが,これらの2つのマーケティング戦略の経済と社会的性能を分析し,比較する研究はほとんどない。このギャップを埋めるために,著者らは2つの期間,すなわち広告モデルと結合モデルを有する2つのサプライチェーンモデルを確立し,一方,置換消費者の平衡購買挙動を3つの条件下で特徴付けることができる。(1)新製品(ATA);(2)部分置換消費者購入(PTA);(3)代替消費者購入(NTA)はない。これらの3つの条件を,パラメータの多数の関係によって決定した。両モデルにおける生産者の最適決定を解決して,結合モデルにおける臨界値は広告モデルにおいてより高く,それは取引インプログラムの開発がビジネスモデルのロバスト性を強化することができることを示した。さらに,数値例を通して,著者らは,結合モデルにおける市場需要が広告モデルより高く,そして,結合モデルにおけるマーケティング戦略のコストが広告モデルにおいて低く,それはマーケティング戦略の効率が単一マーケティング戦略より高いことを意味した。その結果,2つのモデルの間の経済と社会的性能を比較して,市場需要の広告弾力性が,生産者利益と総社会福祉の主要因であると結論を下した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  ゲーム理論  ,  マーケティング 
引用文献 (27件):
  • Atasu, A.; Guide, V.D.R.; Van Wassenhove, L.N. Product Reuse Economics in Closed-Loop Supply Chain Research. Prod. Oper. Manag. 2008, 17, 483-496.
  • Agrawal, V.V.; Atasu, A.; Van Wassenhove, L.N. OM Forum-New Opportunities for Operations Management Research in Sustainability. Manuf. Serv. Oper. Manag. 2019, 21, 1-12.
  • McKinsey Quarterly Mapping the Benefits of A Circular Economy. Available online: http://www.mckinsey.com/business-functions/sustainability-and-resource-productivity/our-insights/mapping-the-benefits-of-a-circular-economy (accessed on 1 September 2017).
  • Savaskan, R.C.; Bhattacharya, S.; Van Wassenhove, L.N. Closed-Loop Supply Chain Models with Product Remanufacturing. Manag. Sci. 2004, 50, 239-252.
  • Ferrer, G.; Swaminathan, J.M. Managing New and Remanufactured Products. Manag. Sci. 2006, 52, 15-26.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る