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J-GLOBAL ID:202102222665772403   整理番号:21A0022464

多施設無作為化試験の設計および解析におけるクラスタリング効果および学習効果の管理:現在の実践を確立するための調査【JST・京大機械翻訳】

Managing clustering effects and learning effects in the design and analysis of multicentre randomised trials: a survey to establish current practice
著者 (8件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 1-13  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7556A  ISSN: 1745-6215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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患者の転帰は治療センターまたは健康専門職に依存し,介入を送る。分娩における健康専門のスキルは経験とともに改善し,結果は学習と関連する可能性があることを意味する。試験設計での介入デリバリーの違いを考慮すると,分析中に適切な調整がなされる。本研究は,ランダム化多施設試験の設計と解析におけるクラスタリングと学習効果の許容のための実践を確立することを目的とした。既存のガイドラインから引用する調査,関連出版物と事例試験シナリオを参照した。登録UK臨床研究協力登録臨床試験ユニットは参加した。44ユニットが参加した(N=50)。クラスタ化は,層別化による設計を通して管理され,処理プロバイダより一般的に中心によって管理された。治療提供者のための最小専門知識レベルを定義することにより,設計による学習は一般的(89%)であった。1分の1は専門知識に基づく設計における経験を報告した。単位の大部分は,分析中のクラスタリングのために調整されていたが,アプローチは変化した。学習の解析は,他の手段によって探索されたが,主な分析(n=1)のためにはほとんど実行されなかった。代替アプローチの内および理由で使用されたアプローチの背後にある洞察を与えた。多中心試験の設計および解析における課題の広範な認識を同定した。使用したアプローチとこれらに関する意見は,ユニット内とユニット内の両方で変化し,アプローチが試行のタイプに依存することを示す。現実的な臨床シナリオの範囲にわたる試験設計および分析を誘導するための,再教育原理を考慮すべきである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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腫ようの治療一般  ,  泌尿生殖器の臨床医学一般 
引用文献 (21件):
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