文献
J-GLOBAL ID:202102222745343091   整理番号:21A0576515

オンライン教育のためのディジタルツインおよびWebベース仮想ゲーム技術:建設管理およびエンジニアリングの事例【JST・京大機械翻訳】

Digital Twin and Web-Based Virtual Gaming Technologies for Online Education: A Case of Construction Management and Engineering
著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号: 13  ページ: 4678  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
混合現実は,製造と航空宇宙を含むいくつかの革新的産業で指数関数的に進んでいる。しかし,アーキテクチャ,工学,および建設(AEC)ビジネスにおけるこれらの技術の先進的な応用は,新生のままである。需要があるが,AECデジタル教育の開発および専門能力の改善におけるこれらの技術の利用は,ほとんど注目されていない。本論文では,仮想と拡張現実感とディジタルツインを利用する5つの新しいディジタル技術の集合を提示し,それは,建設コースの配信におけるそれらの有用性を示すことによって,文献に付加価値を加える。プロジェクトは,Piling AR(PAR)と仮想トンネルボーリングマシン(VTBM)モジュールを含む建設拡張現実感(AR)の設計,開発,実行を含む。PARは,建築構造の異なる要素,フーチングシステム,およびフーチング構築のための必要な装置を示すスマートフォンモジュールである。VTBMは,トンネルボーリング機械の機構を体験するための多層とアバタインを含むモジュールとして開発された。このプロジェクトの新規性は,革新的な没入構造モジュールを開発し,デジタル教育を実用化し,教育のための仮想技術の能力を提示することである。本論文は,コロナウイルス病(COVID-19)のような緊急時,または定期的な教育の一部として,距離から様々なコースを教育するために,複雑な技術のセットがどのように使用できるかを示すので,教育者にとって非常に貴重である。本論文は,ディジタル的サバンシー学生の新世代に適切な仮想教育の将来の実践を設計するためのステップである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (12件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
引用文献 (106件):
  • Sepasgozar, S.M.E.; Bliemel, M.J.; Wang, C. A Flipped classroom model to teach skill-based contents for a large construction technology course. In Proceedings of the 40th AUBEA 2016, Radical Innovation in the Built Environment, Cairns, Australia, 6-8 July 2016.
  • Liu, J.; Wang, Q.; Liang, S.; Zhang, Z. Design of virtual reality combined with blended experimental teaching mode. In Proceedings of the 2019 International Conference on Advanced Education Research and Modern Teaching (AERMT 2019), Jinan, China, 28-29 September 2019.
  • Lee, V.W.; Hodgson, P.; Chan, C.-S.; Fong, A.; Cheung, S.W. Optimising the learning process with immersive virtual reality and non-immersive virtual reality in an educational environment. Int. J. Mob. Learn. Organ. 2020, 14, 21-35.
  • Lee, A.L.; DeBest, M.; Koeniger-Donohue, R.; Strowman, S.R.; Mitchell, S.E. The feasibility and acceptability of using virtual world technology for interprofessional education in palliative care: A mixed methods study. J. Interprof. Care 2019, 1-11.
  • Bashabsheh, A.K.; Alzoubi, H.H.; Ali, M.Z. The application of virtual reality technology in architectural pedagogy for building constructions. Alex. Eng. J. 2019, 58, 713-723.
もっと見る

前のページに戻る