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J-GLOBAL ID:202102222757880523   整理番号:21A1774862

低エネルギーガス燃料で作動する希薄燃焼火花点火エンジンのためのメタン数の代替計算【JST・京大機械翻訳】

An Alternative Calculation for Methane Number for Lean Burn Spark Ignited Engines Operating on Low Energy Content Gaseous Fuels
著者 (3件):
資料名:
号: ICEF2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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埋立地ガスのような低エネルギー含有量燃料はCO_2のような大量の希釈剤を含む。より低い発熱量(LHV)とアンチノック特性,特にメタン数(MN)を含む臨界燃料特性は,火花点火(SI)エンジンの運転を最適化するために考慮されるべきである。MNは化学量論的SIエンジンにおけるノッキング傾向の良い指標であることを示した。しかし,このアプローチは希薄燃焼SIエンジンに対して必ずしも有効ではない。同じメタン数を持つが,異なる組成を有する2つの燃料は,先進希薄燃焼SIエンジンでノッキングする異なる傾向を示すかもしれない。この影響は,異なる量の希釈剤を持つ燃料を比較するとき特に顕著である。本論文では,希釈剤の影響を補償するMNの代替計算を提案した。より具体的には,希薄燃焼メタン指数(LBMI)を定義し,これを希釈剤なしで計算した。このアプローチを化学反応速度論モデリングを用いて検証した。分析は層流火炎速度(LFS),断熱火炎温度(AFT)および自己着火間隔(AI)を含む基本的燃焼特性を考慮した。本研究では,基準燃料を典型的なUSパイプライン天然ガス組成に基づいて選択した。次に,CO_2を,低エネルギー密度燃料組成をシミュレーションするために,基準燃料に希釈剤として添加した。ラムダ値を選択して,同じAFTまたはエンジンアウトNO_xを提供した。低エネルギー含有量燃料は,目標ラムダ値でのベースライン燃料に対して,非常に類似したAI値(2%相対差以下)を有することが分かった。本研究の重要な結果は,LBMIが,先進希薄燃焼SIエンジンのための希釈の広く変化するレベルを有する燃料を比較するとき,従来のMNよりもノッキング傾向のはるかに良い予測子であることである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火花点火機関 
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