文献
J-GLOBAL ID:202102222891125809   整理番号:21A0591718

産業革命時代4.0における数学コミュニケーションスキルの改善におけるSAVI参加(音声,聴覚,可視化,知的)による学習ツール【JST・京大機械翻訳】

Learning Tools with SAVI Participation (Somatic, Auditory, Visualization, Intellectual) in Improving Mathematical Communication Skills in the Industrial Revolution Era 4.0
著者 (2件):
資料名:
巻: 1779  号:ページ: 012063 (6pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学的通信キャパビリティは,現在の時代における数学の学習の目的の重要な部分になるが,現実において,数学的コミュニケーションは,数学的通信能力に完全に注意を払わないように,まだ過小評価されている。本研究は,数学的通信スキルの改善におけるSAVIアプローチによる学習ツールの開発の妥当性を調べることを目的とした。この種の研究は,5段階から成る学習開発モデルADDIEモデルを用いた学習開発モデルを用いた学習ツールの開発である。開発した学習ツールは,(a)Sylabus,(b)RPP,(c)モジュール,(d)マクロメディアフラッシュ8および(e)数学的通信スキル試験を含む。1つのクラスが,SAVIアプローチを使用して,1つのクラスがエポジトリ学習と1つのクラスを使用する2つのクラス研究主題である。解析と議論結果は,SAVI手法の使用が数学的通信スキルを改善できることを示す。本研究は,専門家の検証の結果に基づいて,シラバス(3.63),RPP(3.63),モジュール(3.48),マクロメディアフラッシュ8(3.70),および数学的通信スキル(3.67)の試験が,良好な基準を満たすように分類された。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る