文献
J-GLOBAL ID:202102222961266686   整理番号:21A0520882

飛行制御システムのための攻撃合成センサの設計角度に適した飛行試験データを同定するためのデータ駆動アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A Data-Driven Approach to Identify Flight Test Data Suitable to Design Angle of Attack Synthetic Sensor for Flight Control Systems
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 63  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディジタルアビニオン解は,小型航空機にも利用できる高度な飛行制御システムを可能にする。安全クリティカルセグメントの1つは空気データシステムである。革新的アーキテクチャは,重要な技術的および安全性進歩を導入できる合成センサの使用を可能にする。空力角への適用は,認証応用に対して最も有望なようである。この分野では,合成センサの設計に関する最良の手順は,まだ,分野内の未解決の問題である。用例は,クリーンSky2のフレームに資金をつけたMIDASプロジェクトによって与えられる。本論文では,定常状態飛行条件に特に注意して,全飛行エンベロープ上の性能を改善できる2つのデータ駆動法を提案した。得られた訓練セットは,結果として計算コストの縮小によってかなり過小サイズであった。これらの方法を実際の事例で検証し,それらをMIDASライフサイクルの一部として使用した。第1の方法は,データ駆動同定と準ステアディアン(DIGS)の生成と呼ばれ,(i)航空機の揚力曲線の同定に基づいている。(ii)人工飛行データ点による訓練集合の強化。DIGSs主目的は不均衡訓練集合の課題を低減することである。類似Flight Test Data Pruning(SFDP)と呼ばれる第2の方法は,準一意点の分離に基づくデータ削減を扱う。結果は,飛行制御システム応用のための一般的合成センサ設計に容易に採用できるMIDASプロジェクトのための方法の妥当性の証拠を与えた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  航空機 
引用文献 (35件):
  • Hepperle, M. Electric Flight-Potential and Limitations. In Proceedings of the Energy Efficient Technologies and Concepts of Operation, Lisbon, Portugal, 22-24 October 2012.
  • Borghese, J.; Clarke, J.P.; Ducharm, E.; Francis, M.; Hyslop, G.; Thole, K. NASA Advisory Council Meeting, Aeronautics Committee Report; Technical Report; NASA: Washington, DC, USA, 2018.
  • Kallas, S.; Geoghegan-Quinn, M.; Darecki, M.; Edelstenne, C.; Enders, T.; Fernandez, E.; Hartman, P. Flightpath 2050 Europe’s Vision for Aviation; Report of the High Level Group on Aviation Research, Report No. EUR; European Commission: Brussels, Belgium, 2011; Volume 98.
  • Lerro, A.; Battipede, M.; Gili, P.; Ferlauto, M.; Brandl, A.; Merlone, A.; Musacchio, C.; Sangaletti, G.; Russo, G. The Clean Sky 2 MIDAS Project-An Innovative Modular, Digital and Integrated Air Data System for Fly-by-Wire Applications. In Proceedings of the 2019 IEEE 5th International Workshop on Metrology for AeroSpace, Torino, Italy, 19-21 June 2019; pp. 689-694.
  • Traverse, P.; Lacaze, I.; Souyris, J. Airbus Fly-By-Wire: A Total Approach To Dependability. In Building the Information Society; Jacquart, R., Ed.; Springer US: Boston, MA, USA, 2004; pp. 191-212.
もっと見る

前のページに戻る