文献
J-GLOBAL ID:202102223216407003   整理番号:21A0944510

高度総合模擬人を用いた看護専門科生臨床技能教育の効果分析【JST・京大機械翻訳】

Application of emergency care simulator in the teaching of clinical skills for nursing undergraduate students
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 193-195  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4441A  ISSN: 2096-0867  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護専門科生臨床技能教育における高級総合模擬人(ECS)の応用効果を検討する。方法:広西中医薬大学看護学院2015級看護専門科生144例を選び、観察群72例と対照群72例に分けた。対照群は通常の教育方法を採用し、観察群はECSを用いて臨床技能訓練を強化する。カリキュラム終了後、2群の臨床模擬試験成績を比較し、看護学生の教育に対する満足度を評価した。【結果】観察群(89.40±3.00)は,対照群(80.40±4.80)に比して有意に高かった(P<0.01)。観察群の看護学生の臨床技能教育に対する満足度は対照群より高かった(P<0.05)。結論:ECSによる看護専門科生に対する臨床技能教育は、看護学生の操作技能と学習満足度を有効に高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る