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J-GLOBAL ID:202102223342603544   整理番号:21A0042601

流体-固体結合に基づく強横風下軌道力学解析【JST・京大機械翻訳】

Track Mechanical Analysis under Strong Cross Wind Based on Fluid-Solid Coupling
著者 (2件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 1094-1102  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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強横風条件下の軌道構造の力学特性を研究するため、計算流体力学と有限要素連合シミュレーションを採用して、軌道構造の応力と変形について分析した。最初に,SOLIDWORKSソフトウェアを用いて,CRH380A型高速列車の実際の輪郭をモデル化し,そして,列車の空力特性を,FLUENTによって計算し,そして,列車-軌道結合モデルを,有限要素ソフトウェアABAQUSによって,確立した。モデルは,列車表面が受ける空力を完全に保存し,流体-固体結合における列車空力の伝達問題を解決した。最後に,確立した結合モデルに基づいて,強い横風の下の軌道構造の力学特性を,系統的に解析した。研究結果により、列車運行速度が350km/hで、風速が0から15m/sまで変化する時、レールの背風側における横方向変位は0.177mmから2.100mmに増加し、11.86倍増大し、強い横風条件が見られた。レールの背風側の横力学特性に重点を置いた。風速が15m/sを超えると、列車運行速度が250km/hに達し、レールの横方向変位が最大許容値2.000mmを超え、長期の強横風作用が軌道の幾何形態の変化を招くことを示した。しかし,車輪重量減少率および脱線係数は,対応限界値0.65および0.800を超えなかった。従って、横風の作用下で列車運行の安全性指標を考慮するだけでなく、軌道構造力学指標の変化も考慮する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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鉄道輸送・サービス一般  ,  鉄道車両用機器  ,  計算機シミュレーション  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (4件):
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