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J-GLOBAL ID:202102223512254948   整理番号:21A1893554

歪んだ入口条件におけるターボファンの効率的設計研究【JST・京大機械翻訳】

Efficient Design Investigation of a Turbofan in Distorted Inlet Conditions
著者 (3件):
資料名:
号: GT2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ゆがんだ入口条件で動作するターボファンの設計は,関心の高まりの問題である。しかし,このような条件では,ファン設計は計算的に困難である。実際,軸対称も周期的入口条件も受けずに,計算を全円周領域すなわち360°を通して実行しなければならない。さらに,古典的CFDアプローチは,ファンステージを横断する歪み移動を捉えるために,URANS計算の使用を意味する。結局,計算が設計ループで使用するためには,あまりにすぎない。この文脈において,本論文では,歪条件でのファンブレード設計領域を効果的に評価する方法論を提示した。この方法論は,ファンステージにわたる偏差,負荷および損失を正確に再現するために定式化された体力ソースタームアプローチに基づいている。特に,再構成時間に関して2桁を取得でき,従って,最適化ツールを使用する可能性を可能にした。本研究の設計領域は,2つの異なる相対高さで適用されるプロファイル弦,翼前縁および後縁角の変化に基づいている。動径基底関数(RBF)に基づくメタモデルと関連したラテンハイパーキューブサンプリング(LHS)は,性能と操作性に対する幾何学的変動の影響の評価を可能にする。本研究は,いくつかのモデリング改良がまだ必要であることを強調するが,それはまた,入口歪みを受けるとき,ファン設計を行うための体力方法論の可能性を実証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ガスタービン  ,  送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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