文献
J-GLOBAL ID:202102223521604623   整理番号:21A0536874

燃料電池自動車におけるエネルギー管理および最適化のためのファジィモデルベース制御【JST・京大機械翻訳】

Fuzzy Model Based Control for Energy Management and Optimization in Fuel Cell Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 69  号: 12  ページ: 14674-14688  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エネルギー管理システムは,燃料経済とシステム耐久性における燃料電池車にとって極めて重要である。本論文では,システム安定性,最適性,および燃料電池耐久性を考慮することによって,充電-持続型燃料電池車におけるエネルギーフローを制御する問題を研究した。エネルギー管理問題は,燃料経済を改善し,充電の電池状態を維持し,燃料電池性能劣化に影響を及ぼす因子の発生を減らすために,多目的で非線形最適化問題に変換される。非線形制御則を設計するために,ロバストモデル予測ベースファジィ制御法を採用した。エネルギー管理システムは,運転者の電力需要の不確実性の存在における最適化目的を達成するために,健康推定器とエネルギー貯蔵システムスケジューラの燃料電池スタック状態と協調できる。開発された新しい設計技術の有効性を,典型的な都市/高速道路運転シナリオに関する制御性能に関する研究を実施することによって実証した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る