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J-GLOBAL ID:202102223878549153   整理番号:21A1013385

超並列分離渦シミュレーションアプローチによる逆推進操作環境の計算研究【JST・京大機械翻訳】

Computational Investigation of Retropropulsion Operating Environments with a Massively Parallel Detached Eddy Simulation Approach
著者 (8件):
資料名:
巻: 2020  号: ASCEND 2020  ページ: 4228  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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火星の表面の人間探査は,飛行の拡張した動力降下位相を必要とし,その間,空力推進干渉効果が顕著になる。飛行車両へのこの技術の実現を可能にするこれらの環境の特性化は,計算シミュレーションに大きく依存した。本研究は,GPU加速計算フレームワークに関する大規模並列分離渦シミュレーション手法の適用による逆推進空力の理解を進歩させ,従来の高性能計算資源でほとんど達成できないデータを得た。本研究は,人間火星探査に関連する環境および操作条件における概念的,実物大車両に関する時間依存および時間平均力とモーメントを含む。過膨張と過膨張流構造の間のエンジン排気流遷移と飛行操作が,このような遷移中の車両の制御を維持する能力を必要とする条件を調べた。これらの遷移は,車両減速として生じ,従って,本研究は,超音速,遷音速および亜音速飛行条件を含む。動力飛行中の車両制御の選択肢は,エンジンの差動絞りを含む。本論文では,大気環境における逆推進による微分スロットリングのために,得られた空気力学を特徴付ける結果の,計算キャンペーン,アプローチ,および議論の概観を提供した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  宇宙飛行体の運動・軌道 

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