抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】頭頚部内科の看護教育における看護学生主導の多形式教育検査室の効果を調査する。方法:2017年10月-2019年10月に当院頭頚内科で実習した80名の看護学生を選び、無作為に参考群と実験群に分け、各40名とした。参考群は一般看護教育を実施し、実験群は看護学生主導の多形式教学検査室教育方式を実施し、両群の看護学生の成績、検査室の教育品質及び看護生満足度を比較した。結果:実験群の検査成績の理論的な基礎、臨床操作、看護のコミュニケーションと人文関門の採点は参照群より高く、統計学的に有意な差があり(P<0.05)、実験群の各検査室の教育品質は参照群より高く、統計学的に有意な差があり(P<0.05)、実験群の生涯満足度は97であった。50%は参照群より80.00%高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:頭頚内科の看護学生主導の多形式教学検査室看護の教育は、看護能力と満足度を高め、検査室の教育品質を改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】