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J-GLOBAL ID:202102223957289114   整理番号:21A1774384

ターボチャージャ用高効率コンプレッサの開発【JST・京大機械翻訳】

Development of Efficient Compressors for Turbochargers
著者 (6件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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自動車ターボ過給機は,燃料経済の改善,排出量の低減,および運転可能性の改善において,重要な役割を果たす。ターボチャージャー性能の改善の鍵は圧縮機効率である。ターボ過給機に使用される圧縮機は,通常,広範囲の速度と流れで運転される。この広い運転範囲は,設計への挑戦であり,性能の向上は,高高度運転のための快適な速度マージンを有することとは別に,サージ,チョーク領域に対する要求効率間の微細なバランスである。本研究では,180hp商用ディーゼルエンジン適用に最も良く整合する既存の圧縮機を選択し,その性能をより低い流れ領域に向けてさらに改善した。予備設計(PD)と計算流体力学(CFD)ツールの組合せを用いた一連の設計実験を通じて改良を行った。車輪の機械的健全性は有限要素解析を用いて保証される。プロトタイプは改良設計から作られ,インハウスガススタンドで試験した。予測効率改善はガススタンド試験に反映された。より低い流れ範囲における効率改善は7%以上で観察され,一方,ピーク電力側近くで許容可能な液滴(3.7%)があった。また,改良圧縮機はより高い部分負荷効率を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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