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J-GLOBAL ID:202102224109891058   整理番号:21A0398371

季節性凍土区重載鉄道シルト路床充填材の静動力学特性【JST・京大機械翻訳】

Static and Dynamic Mechanical Properties of Silt Clay Filler for Heavy Haul Railway in Seasonal Frozen Soil Region
著者 (1件):
資料名:
巻: 60  号: 11  ページ: 88-92  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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凍結融解作用が重負荷鉄道路床パウダーの静動力学特性に与える影響を研究するため、凍結融解前後神の鉄道パウダー充填材に対して静動三軸せん断試験を行った。実験結果は以下を示した。動的および静的強度は,凍結融解回数の増加とともに減少した。凍結融解回数が同じとき,試料の静的強度は動的強度より大きかった。動的および静的粘着性は,凍結融解回数が最初減少し,次に安定し,一方,動的および静的内部摩擦角は,凍結融解回数の増加とともに,最初に増加し,次に,安定化した。試料の静的粘着性は,動的凝集力より小さく,内部摩擦角は,内部摩擦角より大きかった。動的初期弾性係数は,凍結融解回数が最初減少し,次に安定し,一方,静的初期弾性係数は,凍結融解回数の増加とともに,最初に増加し,次に,安定化した。凍結融解回数が同じ時,試料の動的初期弾性係数は静的初期弾性係数より大きかった。凍結融解後の試料の等価剪断係数は未凍結融解試料より小さかった。凍結融解作用は、このシルトの等価せん断係数への影響は主に5回の凍結融解サイクルに集中した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
雪氷工学,寒中工事  ,  土の構造と物理的・化学的性質  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  コンクリート構造 

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