文献
J-GLOBAL ID:202102224209697178   整理番号:21A2707899

異なるMCDM法を用いた自動車空気調和システムにおけるR134aの代替のための最良冷媒の選択:比較研究【JST・京大機械翻訳】

Selection of the best refrigerant for replacing R134a in automobile air conditioning system using different MCDM methods: A comparative study
著者 (6件):
資料名:
巻: 27  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: W2978A  ISSN: 2214-157X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,多基準意思決定(MCDM)ツールによる環境プロトコルに従う自動車空調のための低地球温暖化ポテンシャル(GWP)冷媒の選択に関して,最適化性能研究がどのように測定されるかを詳細に述べた。14の代替案の中で,3つの異なるタイプのMCDMツールを,本研究では,即ち,理想解(TOPSIS)アプローチとの類似性,平均解(EDAS)からの距離に基づく評価,および時間消費に対する比解析(MOORA)に基づく多目的最適化に基づく,の方法を使用した。データ処理のために,蒸発の潜熱,熱伝導率,蒸気圧,飽和流体密度,比熱容量,動的粘度,GWP,オゾン枯渇ポテンシャル,およびポンド当りのコストを含む多重応答属性により,熱力学的特性,環境友好性,および経済環境を最適化した。MCDM技法から,意思決定者によって割り当てられたグレード値と重みを比較可能な尺度に標準化した。14の冷媒の中で,R430Aは,EDAS,TOPSIS,およびMOORA法において,それぞれ0.786,0.701,および0.064の最も高い近接係数値で適用された。R-744はEDASとTOPSIS法の両方によって最悪の冷媒であることが判明し,一方,R1233zd(E)はMOORA法によって最悪の冷媒であることが分かった。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生産工学一般  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 

前のページに戻る