文献
J-GLOBAL ID:202102224316182271   整理番号:21A2691363

観光事業における観光企業のビジネスモデルにおける価値の同定【JST・京大機械翻訳】

The Identification of Values in Business Models of Tourism Enterprises in the Context of the Phenomenon of Overtourism
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1457  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,Krakowである最も重要なポーランド観光客先の例について,ビジネスモデル,ツーリズム,および持続可能な開発に関する考察を提示する。本論文の目的は,観光企業の特定のレベルの発生の文脈において,旅行者企業によって作り出される価値を同定することである。著者は,サービスを提供する企業と観光客と地域コミュニティを参考にして,企業家によって宣言された持続可能な観光の価値を同定することを試みた。371人の住民と147人の起業家を含む518人の回答者のサンプルで実施した研究は,刺激のDoxeyモデルに関連した過剰ツーリズムの現象に対するKrakow住民の態度を決定するだけでなく,持続可能な観光開発における原則の受容に基づくビジネスモデルの使用/使用の影響も評価した。ビジネスモデルを持たない企業宣言者の間で得た結果の比較は,宣言値命題に関して大きな類似性を示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション  ,  開発,再開発,都市整備 
引用文献 (48件):
  • Osterwalder, A.; Pigneur, Y. Business Model Generation: A Handbook for Visionaries, Game Changers, and Challengers; John Wiley and Sons: Hoboken, NJ, USA, 2010; p. 59.
  • Teece, D. Business models and dynamic capabilities. Long Range Plan. 2018, 51, 40-49.
  • Prendeville, S.; Bocken, N. Sustainable Business Models through Service Design. Procedia Manuf. 2017, 8, 292-299.
  • Magretta, J. Why business models matter. Harv. Bus. Rev. 2002, 80, 86-92.
  • Battistella, C.; Toni, A.; Zan, G.; Pessot, E. Cultivating business model agility through focused capabilities: Amultiple case study. J. Bus. Res. 2017, 73, 65-82.
もっと見る

前のページに戻る