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J-GLOBAL ID:202102224500802868   整理番号:21A0047614

SCRとEGRの併用制御下におけるNOx削減効果分析【JST・京大機械翻訳】

NOx Emission Reduction Effect under Joint Control of SCR and EGR
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 87-92  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大型ディーゼルトラックの実際の運転状態でのEGRとSCR制御技術によるNOx排出への影響を研究するため、車両RDE実験研究を行った。単一EGR,SCR+EGR,および無排出制御技術の3種類の構成の車載試験計画を設計した。車両が市街地,郊外と高速道路に沿って走行し,瞬間的NOx排出,車両速度,排気温度,EGR率,エンジン回転速度,負荷などを測定した。NOx排出と車両速度,エンジン作動条件,EGR率,排気温度の関係を分析し,異なる排出制御シナリオにおけるNOx排出の異同を比較した。結果により、排出抑制技術がない時、NOx排出は車速増加に伴い増加するが、EGR+SCRを配置すると、NOx排出は車速増加に伴い低下し、高速区のNOx排気体積分率は低速区より低いことが分かった。分析により、排ガス温度の上昇に伴い、SCRがNOxの浄化効率を高め、EGR率が増大するとNOx排出が低減し、低速条件でEGR率が最も高いことが分かった。EGR、SCR、EGR+SCRの3種類の制御技術によるNOxの排出削減率はそれぞれ16%、51%、92%以上である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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